見出し画像

子供と泣いた朝の話

泣くつもりは無かったが

今朝はポロリポロリと涙が出てきた

気づけば娘もポロリポロリと涙を流しつつ

曇り顔で私を見ていた

そんな朝の話。

ただ今絶賛登園拒否受け入れチャレンジ中

いつもの時間に起き、自分の支度を済ませ

娘を起こす毎日

8時前にやっと起きてきて、朝食を食べる

その後今日どうする?の話し合いをし

行きたくないと言われる

行きたくないか〜から着地点を探し

提案してみるも、良い所は見つからず

「すみません、今日お休みします。」

と保育園と会社に電話する

いつもの朝

でも今朝はちょっと違っていた

涙がポロリポロリ落ちてきた

娘もポロリポロリと涙が出ていた

私も人間だから泣くさ

そう思うと涙のスピードが上がり

膝にポタポタ落ちてきた

5分ほど泣いた

どうしたら良いんだろう

仕事どうしよ

いつまで続くんだろ

そんな事をぼーっと考え

最終的に

恩師から言われた

「死にゃあせん。」

が出てきたので

おっと!時間がもったいないと

泣き止んだ曇り顔の娘を抱きしめ

掃除をした

娘は変わらず絵を描いている

そういえば以前に増して

沢山描くようになった

なので沢山驚き、凄いな〜と言うと

また描いて見せてくる

あ、自分がやりたい事出来てるのか

順調、順調と感じた

そんな

一緒に泣いた朝だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?