見出し画像

みの編PRの頭の中

ある程度物事を考えるにあたって、フレームワークとかあると思うのですが、当時はそれすらなしに猪突猛進で動いてしまっていたんですよね。それは非効率だし、搾取されている気分になる人が多数出てきます。けれど、仕組みを整えれば自然と理解されていくと思っていました。

宣伝をやるのがPRなのではなく、社内外の環境をつくるのがPRだと思う。

31歳から36歳の間は自分の手に入れたものを編集していくことになると思っているので、31歳までの時間は学び舎。大体"一流"と言われるまで1万時間かかると言われているので、それを3軸作ることができたら、人間としてというか唯一無二の存在としてポジションをとっていけるかなと思ったんですよ。

こんなしなやかな考えを持って仕事に臨みたいし、ビジネスパーソンとしてどこに向かうかのビジョンが決まるのが30代だと思う。

こういう考え方で働けるチームで働きたい。チャレンジも失敗も全て大きな川の流れ、みたいな経験できるのは、貴重だと思う。

文章を書くこと、写真で日本を伝えることを続けたいと思っています。このブログの運営とモチベーションにします!→http://artjourney.tokyo/