*パートナーの呼び方

見つけてくれてありがとうございます😊

みなさんパートナーについて
第三者に話すときは
なんて呼んでいますか?

わたしの場合
彼のことも知っている人、親友→名前
友人、ママ友、会社の人→旦那
オフィシャルな場面→主人
てな感じで使い分けています。

が、『旦那』、『主人』呼びイヤです。
本当にいや!!!!!


あくまでも彼はパートナーなんです。
主従関係ではなく対等。
ちなみに、彼からの『嫁』呼びや
彼の知り合いからの『奥さん』呼びも
本当にイヤです。

いちいち気にすんなよな件であることは
わかってるし、
つっかかってたら話が進まないから
この想いは心に閉じ込めながら
日々生きています。

でも、同じ気持ちの人いるはず、、、

だからって
うちのパートナーは〜なんて話し方するのも
ね?ね?ね?

わたしの中でギリ許せるのが『夫』


このモヤモヤは一生消えない気がする〜
令和の次の元号になるころには
なにかしっくりくる呼び名が浸透してほしいな〜
なんて⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?