見出し画像

サムネイル作り | ホッキ貝リベンジ

昨日に続いて今日も過去動画のサムネイルをデザインし直したいという気持ちが強く、一日が一瞬で終わってしまうのではないかと感じた。それはそれで悪くないけれど、次の動画に取りかかりたいという気持ちもあった。サムネ作りたい、動画作りたい、サムネ作りたい、動画作りたい...この繰り返しで、思い切ってサムネイル作成のことを記事にしてみることにした。そのおかげで、脳が「キリのいいところまでサムネを作った」と認識してくれたようで気が済んだ。ホッとした。

一気に水を飲んで、さぁ動画制作に取りかかろうと思ったら、ここでマウスの充電が切れてしまった。充電したばかりだと思っていたから、酷使しすぎたのかな。充電の間に何をしようかと考えた。絵を描くか、本を読むか、そうだ、ホッキ貝を焼くリベンジをしよう!

先日は散々だったけど、今回はカセットコンロの火がすぐにつき、油も飛び跳ねずに(すぐに蓋したからね!)バターがいい感じに溶けてくれた。結果、美味しいホッキ貝を食べることができたし、嬉しさのあまりごはんを大盛りにしてしまったのはここだけの話。

前回の失敗で、キッチンにはもう今後近づきたくないとすら思っていたけれど、リベンジできて本当によかった。恋人と一緒に暮らしていると、思いがけない体験が多く、失敗に終わることも多い。でも、リベンジが成功すると、そのきっかけをくれた恋人に感謝の気持ちが湧いてくる。あ〜お腹いっぱい!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは表現や創作における活動費、にゃーたちのおやつに使わせていただきます!