見出し画像

アイデアがあふれる明け方

明け方、目が覚めたから今後の動画にできそうなことをメモしていたら、アイデアが次々と浮かんできた。コンテンツにできそうなことが多すぎて、動画の投稿頻度を上げないと追いつかない状況に。5月と6月は動画の編集方法を少し変えたこともあって、以前より編集に時間がかかるようになってしまった。でも、少し慣れてきたことにして、頻度を上げていこうと思う。頻度を上げないと、余裕があると勘違いしてしまいそうになる。余裕がある、暇だと思う、それは余計なことを考え、病んでしまう原因になる。よくない。隙間を作りすぎないようにして、自分の調子をコントロールしていきたい。

朝はあさりとキャベツのオイルパスタ。最高に美味しかった。昨日の夜、唐揚げを食べて「がっつり食べれるモード」に入ってしまい、今日は1日中私も恋人も「何か食べたいね」と話していた。午後はブロッコリーをつまみ、ひじきを一口、かぼちゃのポタージュを飲んで、夜はトマトと酢の物をおみまみに(どれも栄養満点!)。それでもお腹が空くというか、ジャンク感を欲していた。ジャンク感というか、ケチャップを欲していたのかも。覚悟を決めて(!)恋人があんかけパスタを作ってくれた。これこれ〜!という感じで大満足。明日は絶対に体重測らない!

土日は朝ともにパスタだったし、小倉さんのレシピを再現してくれたものだから、そこにフォーカスした動画を次に作ろうかと思ったけれど、土日とも夜にジャンクなものを食べてしまったから、それも盛り込みたい。明日は動画制作DAYにしよう!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは表現や創作における活動費、にゃーたちのおやつに使わせていただきます!