見出し画像

今日を集める_2024.6.20

昨日、YouTubeに動画をアップしたから、今日はなんとなく燃え尽きてしまうだろうと思って、次にやりたいことを整理する日にしようと決めた。何をどうしようか、頭が全く動かなかった。普段はあんなに忙しい頭の中が真っ白になってしまったので、思い切って何もしない時間を作ってみた。最初は罪悪感を感じるかもしれないと思ったけれど、それ以上考えることもできなかった。窓を開けて風の音を聞き、遠くを走る車の音や時折聞こえる鳥の声に耳を傾けた。どれくらいの時間が経ったんだろう。時計を見ることさえ意識していなかったけれど、少し頭が軽くなった気がした。

とんがりきなちゃん

午後はずっと調べものをしていた。一見、ひとつひとつに繋がりがないように見えても、いつどこで繋がるかわからないからこそ面白い。「あ!」と気づいたことがあった。それも、調べものをしなければ気づけなかったこと。過去の記憶と膨大な資料の組み合わせから、新しいアイデアは生まれる。

ふあああああ
ん?

このはちゃんが食欲がないように見えたけど、お昼と夕方にはよく食べていたので安心した。夕方にはブラッシングをして掃除機をかけたら、毛がいっぱいだった!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,124件

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは表現や創作における活動費、にゃーたちのおやつに使わせていただきます!