見出し画像

【自己紹介】社員数200人超のIT企業から、 社員数約10人の動物用品メーカーに転職しました。

山中悠理乃(Yamanaka Yurino)と申します。
noteをはじめたので、簡単に自己紹介をします。


山中 悠理乃 / やまなか ゆりの

■年齢
26歳

■仕事
Webマーケター

2018年に新卒入社した前職では、女性向けスマホゲームのプランナーと、人事(19新卒育成補佐)を担当していました。
2020年に、動物用品を扱うメーカーに「なんでも屋さん」として内定をいただき、9月1日に入社したばかりです。

入社後に社長から伝えられたのは、
私を「初めての『web担当』枠で採用した」ということでした。
社用サーバーもないような小さな小さな会社なので、ネットマーケティングの領域はほとんど機能していないに等しく、どうにかしてホームページ・SNS・オウンドメディア等々……を制作・活用してweb上でのマーケティングを推進して欲しい、と。

前職はIT企業でしたが、私にとってwebマーケは未経験の領域です。
未経験から新規事業立ち上げの最初の一人になってしまい、今に至ります。


■資格・実績
なんにもないよ!


noteは、ゼロからwebマーケターとしての勉強を始めた私の備忘録、仕事日記のような形で書き綴っていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

P.S.
アウトプット用にTwitterアカウントも開設しました。よろしければフォローいただけると大変喜びますmm


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?