見出し画像

時間がないと思えてよかった。

久しぶりに時間がないと思った......。
いや。時間はあるんだけれど、気付いたら寝る前の布団の中。

あれ?今日1日なにしたっけ?
と布団の中で反省会を開催したところで、アルバイトの記憶しか思い出せない。

もしかしてわたしの1日って24時間ではない?
と思ってしまうほどだ。

今日も、ほとんど記憶がないうちに21時になっている。

確か15時には家に帰っていた。
それからInstagramの投稿を作成していた記憶はあるのだが21時?

6時間も投稿を作っていたとは考えられない。

6時間のうちにわたしはなにをしていたのだろう。

そんな時間があれば、ブログ記事の1本や2本でも書けただろうに。

そんな日々がここ1年近く流れている。

いつの間にか時間がすぎ、
いつの間にか1日が終わり
いつの間にか1年がたった

あれ?わたしっていつの間に22歳になったの?

まだ20歳じゃなかった?

自分の年齢が残酷にも現実を突きつけてくる。

時間がどんどんわたしを追い抜いて、心だけがまだ20歳にとどまっている感じ。

「ねぇ。待って置いていかないで。」

こんな気持ちになったのは久しぶりかもしれない。

生活が安定して、不安が減って、焦ることも減って
ふわふわとした気持ちで過ごした2年。

それはそれで心地よかった。

「でもこれじゃダメ。」

わたしは発信者でいたい。
新しいことにもチャレンジしたい。
もっとワクワクしていたい。

久しぶりに時間がないと思えた。

わたしはわたしにもっと期待したい。
このまま終わりたくない。

時間が足りない______


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?