見出し画像

#1 プロローグ

ずっと、自分の想いを書きためた旅日記が手元にあった。しかしそれは、特にだれかに伝えるというものではなく、私の溢れ出す想いを、一語一句丁寧に受け止めてくれるという心の相棒的存在だった。

しかしそんなとき、運命的な本と巡り逢った私は、自分の世界観を共有して感動を伝播したいという想いになった。その本は、温かいテイストの旅エッセイだった。綴ってある言葉や写真のひとつひとつが、まるで大切に作られたお菓子のようで、愛おしさを感じさせるような本であったのだ。そしてページを開いた途端に、その世界観に惹かれ、物語の主人公になったかのように、引き込まれていくような気持ちになった。

そんな1日があり、私の中でなにかがかわった。
旅の様々な想い、そして日常生活を「私の虫メガネ」で拡大し、見落としてしまったらこぼれてしまうような、ちっぽけなかけらを大切に拾い集めていくような見方で、私は自分の想いを綴り沢山の人と分かち合いたいと思ったのだった。

このnoteを通じて、私の世界観を知っていただき、ほっこりとした幸せのかけらをお裾分けできましたら、そんな嬉しいことはありません。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?