見出し画像

NCネイティブ受け放題オプション


いつもお世話になっているネイティブキャンプで「ネイティブスピーカー受け放題オプション」のトライアルのご案内をいただいたので、2週間くらいお試しをさせていただきました🥰

前にもこのオプションはつけたことがありますが、今回の方が圧倒的に良さを感じられた気がします…!

ネイティブならではの…

ネイティブの先生はやはり、冠詞、複数形、前置詞などなど細かいところに気づいてくれます。
指摘するかどうかは先生の性格にもよると思いますが、さりげなく言い直してくれる方が多かった印象です!
また、文法的にはあってても普通はその言い方しないんだよな〜ってものがたくさんあると思うんですけど、それに気付けるのもやはりネイティブの先生なんだなと🤔これももちろん先生によりますが😂

ネイティブフレーズ日常英会話

ネイティブの先生しかバッジを持っていないテキストにも挑戦してみました✨ひとつのチャプターで4フレーズ学べます!ドラマ要素はゼロなのでチャプター名のドラマは関係ありません…😇
私は尊敬するATSUさんのDistinctionシリーズをやっていたので、あ〜これDistinctionにも載ってたな💡と思うものも多かったのですが、例文とともに発音練習ができて最後は絵だけで文を暗唱するレッスンなので、使う練習ができたのはよかったのかなと思いました!
25分で4つしか学べないとも言えますが、先生によってはどんな場面で使うかとか言いかえるなら何かとか補足してくれて学びになりました✨
予約で受けるにはコスパがアレだと思うのでオプションつけたときにぜひ…って感じです😂初めての先生とこのテキストをやってみて、馬が合う先生とは次回フリトなんていうのも良いと思いました!

ネイティブ先生は増えている!?

冒頭で以前もオプションつけたことがあると書きましたが、当時はかなり激戦で数人のネイティブ先生を取り合っていたように感じました💦
でも!今回は何度か押し負けることはあったものの、ずっと選択肢が多かったと思います🙌私はアメリカの女性の先生贔屓なので、押し負けが多い体感(ニコニコした女性ほど取れない)ですが、時差を活かして海外在住でチューターをしている先生もいてかなり助かりました✨
もちろん「受け放題」のおかげで新しい先生のレッスンにも飛び込みやすかったです!私は夜はレッスンとらないのでもしかしたら夜はピークで取れないのかもしれませんが、世界中に先生がいるので「いつでもレッスン」できるネイティブキャンプの良さをとっても味わえました🥰

余談:英語を教えるプロかどうか

いろんなネイティブ先生に出会う中で「自分は第二外国語として英語を教えるプロだ」みたいなプロフィールの先生がたくさんいました。その通り、手取り足取り細かい指摘をしてくれるというパターンもあるのですが、初心者を見すぎているせいか?「よく出来てる、十分上手」みたいな褒めしかない先生もいました😔褒められて嬉しいんですが、ちょっと思いました。「第二外国語にしては、」っていう前置きがあるな〜と🥺ゆっくり話してくれてるのも分かるので、なんか普通にナチュラルスピードで話してナチュラルなくだけたアメリカンな英語知りたいな、とか思ってしまいました🥹
逆に、めちゃくちゃナチュラルスピードでついていくのに必死な会話ができる先生は私のミスは聞き流してお話に夢中な感じで、話してて楽しかったけどこれでいいのか分かりませんでした🤣私の大好きなRTはカジュアルにナチュラルな話し方をしてくれるのに変な言い回しはちゃんとタイプしておいてくれるので、なかなかそういう先生に出会うのは難しいなと思いました🥹
いろんな出会いがあるのもネイティブキャンプのいいところ🙌そのときのニーズや気分に合わせて先生を選べばこれはクリアできます👍

まとめ

ネイティブ受け放題オプションは決済日までの日割りでつけられるので、決済の1週間前くらいを狙ってまたつけようかなと思いました🥰
オンライン英会話始めたい方、ネイティブキャンプに興味がある方、ぜひこの紹介コードからお試ししてみてくださいね~!→ネイティブキャンプ無料トライアル


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?