見出し画像

残留

長かった。
1点返されてから、タイムアップの笛が鳴るまでのたった数分。
誰もいない密室だったなら、絶対に絶叫していたと思う。

所謂老害サポは、J1ではJ1での、J2ではJ2での楽しみ方は知ってるつもり。
まぁ、旅をするなら下部リーグの方が楽しいっちゃあ楽しいかもしれないけれど、やっぱりいられるうちはJ1に居続けたいよ。

今年は、とにかくリーグ後半のダメっぷりが酷かった。
海外移籍した拓郎の穴は想像以上に大きく、結局そこを埋めるピースは見つからなかった。
怪我人が続出して、これが今のベストメンバーっていう面子で戦えた試合なんて、きっとなかったんじゃないだろうか。
そんな中でも、何とか残留を決めてくれたチームに『感謝』という陳腐すぎる言葉しか出てこない語彙のなさをどうか許して欲しい。

あと3試合。
心穏やかに観戦できる……かなぁ。
きっとできないだろう。
もう降格の心配はなくても、この今のチームで勝ち試合を一つでも多く見たい。

それにしても、本当に勝利まで長かった。

みんな可愛かったなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?