見出し画像

勝つって楽しい

浦和遠征から帰ってきて、中2日でまた札幌へ行くというなんとも落ち着かない今週。
週の中日だというのに、いつものメンバーで出発。
札幌では桜が咲いたと聞いたので美唄あたりから桜を期待していたんだけど、車窓から見る山はまだ花の色はない。そういえばこぶしの白もあまりなかったような気がする。
札幌市内に入るとあちこち桜色が目に入る。桜いいなぁ。GWには道北までやって来るかな。


ドームにつく前にスタメンを確認。
菅ちゃん、連戦なんだけど大丈夫?過労死しないでほしい。
桐耶は週末有休だから今夜はがっちりやってくれるだろう。
どんぐりはそろそろちゃんとゴール決めてほしい。
怪我明けの宮澤、駒井、ルーカスはどこまでやれるのか…などと期待半分不安半分。

いつものようにビールをいただき(すまんのぅ、夫)、ゲーフラを出しさあ試合。
チェックのゴールで先制。タイからやってきたチェックのご両親様ご一行大喜び。
一体どうしたミラン、すごいぞミラン、ミラン様って呼んじゃう。何だその一見珍プレイなアシストからのチェックゴール。タイからのご一行様大歓喜。
後半も、入りのバタバタをやり過ごすと長い距離を駆け上がってきた菅ちゃんのゴールで突き放す。自分で自分の頭をたたく菅ちゃんめんこいよ。
最後は菅ちゃんからのクロスをミランが決めて4‐1で勝利。チェックのヒーローインタビューにこれまたタイからのご一行様が大歓喜で、それを見ているこちらもつられて嬉しくなってしまった。

駒井もルーカスも、これから徐々に怪我前の状態に戻ってくれるだろうと期待。
前半途中で負傷交代した大伍は、試合終了時には着替えて選手を迎え入れていたし普通に歩いていたので、そんなに深刻な感じには見えなかったけれど膝の状態がごくごく軽いものであってほしい。

試合に勝つと、往復4時間の距離は苦にならない(運転は夫)。
何より次の試合まで気分よく過ごせるというもの。
今週末の福岡戦もまた、決めるべき人のゴールで勝つ試合を見せてほしいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?