ピンチをチャンスに変える

不思議なもので
思考によって
人生は大きな分かれ道となります。


窮地に立った時
不安や不満を数えれば 足を引っ張る人になるし
感謝や希望を数えれば 手を引っ張る人になる

与えられた状況の中で、
限界を作り出す人も
可能性を作り出す人も居る

コップの中に半分水が入っているとして
あと半分も入ってる!と思うから
半分しかない...と思うか

辛い時にこんな経験したなら不幸になると思うか
こんな経験したからこそ幸せになってやる!と思うか

大事なことは、
起きたこと、その事実ではなく
起きたことを、どう捉えて
どう好転させていくかなのです!


自分がどんな人生を送りたいか
これを意識するだけで過ごし方変わってくる

自分の人生を幸せにできる人は自分ですね🌱

今日もいい1日を過ごせますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?