見出し画像

滝修行の日

こんにちは、ユリナです。

本日、7月4日は

滝修行の日

だそうですよ。


滝が流れ落ちる様子を「7」に
滝行中の人を横から見た姿を「4」に

見立てているとか。。。


うーむ、

分かるような

分からないような(;^_^A

でも、語呂合わせとかでなく
数字の形を見立てているというのは

なかなか奇抜な気がします。


「自分の中の何かを変えるきっかけ」として
一般人でも滝行を行う人が増えているとか。


よく、インドに行くと人生変わるとか言いますけど

価値観がガラリと変わるきっかけというのは
いくつか存在するのでしょうね。


まぁ、滝に打たれるか打たれないかは別として
滝とか川とか、
水の流れのそばに行くだけでも
癒しの効果がありますよね。

タロットカードにも
川や、水の流れの描写が多くあります。

古い価値観は去り
次の時代を生きるものは
船に乗って新しい地へと。

川や滝のように
淀みなく
流れていきたいですね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?