見出し画像

どうせやるなら楽しくやりたい ピクミンブルーム


ピクミンブルームというアプリをダウンロードしてみました。
ゲームキャラクターのピクミンと一緒に歩いてお花を咲かせていくという歩数計に癒しがプラスされたアプリです。
過去にピクミンを遊びたおし、可愛いピクミンに癒されていた人間としては、見過ごすわけにはいきません。


わたしは元々、健康のために1日8000歩を目標に歩くようにしているので、まさにわたしにピッタリのアプリ。
スマホの歩数計アプリは使っていますが、そのアプリは他の方と順位を競うもの。
これはこれで、気に入っていますが、これにピクミンの「癒し」が加われば、更にやる気がUPするのでは?


そう考えたわけです。


画像3


始めてみて

久しぶりにつくったMiiは、いい感じに仕上がりました。
まだ、始めたばかりで赤ピクミン2匹からのスタートですが、やっぱり
かわいい〜〜〜〜 です。
テンションが上がりますね。
お花も少しずつ咲かせることができました。


ARモードを使っての撮影も楽しいです。
本当にそこにピクミンがいるみたい。
いい具合にするのが少し難しいかもですが・・・

画像3


つい写真撮影に夢中になってしまいましたが、ピクミンブルームのコンセプトは
「歩くことを楽しくする」

がんばって歩きましょう。



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?