見出し画像

母と義母のもとへ、jardin du i'llonyで注文していたお花が届いた。

https://instagram.com/jardinduillony?igshid=1jrbktp18rmko


画像4


画像1

画像3

画像4

なんて、なんて素敵なんだろう。

本来持っている伸びやかさ美しさをこんなに綺麗にまとめあげることができるなんて。



ダリア

バラ

カーネーション

スカビオサ

クリスマスローズ

クレマチス(バイオレットベル)

ビバーナム

スマイラックス


いつかはこんなアレンジを作ってみたい。



明日から、フラワー装飾技能士試験合格のために少し学校に通う。ただでさえ少し無理をして受験しようと思っていたところへ、学校へ通う期間も短くなってしまい不安に思っていた。

そこへこんな目標となるような花の写真が送られてきたのだから、やはり母たちにはいつまでも助けられている。

この試験にかかる学費は、私の人生で一番高い買い物となる。できない理由をたくさん並べても仕方がない。思いきり高みを目指そう!