見出し画像

良い時期ですね

今年のゴールデンウィークはあまり天気が良くない予報が出ております。
雨が降る日が多いとか。
(昨晩は東北地方で降雪が有った様で)
また朝晩の、日毎の寒暖差も多いとか聞いております。
寒暖差については毎年の事で、一番着るものの選択に困る頃合いではあります。
ちなみに本日の岐阜市、朝方は冷え込んでおりましたが、天気は良い様です。

さて今の時期はバイクでツーリングするのに一番良い時期かと思われます。
天気の良い日はバイクを見かける機会が多いです。
少し前にコンビニでこれからツーリングへ出かける人に声をかけて話をしましたが、とても楽しそうでした。
私は免許を持ってはいるものの、我が家における優先順位の関係で未だ所持に至ってはおりません。
また最後に試乗してからもうすぐ1年程度経ちますでしょうか。
ただ半日ほどBMWのR1250RSをレンタルでツーリングした時の楽しさは未だに覚えております。(お尻は痛かったですが)

以前に書いたかもしれませんし、書いていなかったかもしれませんが、もともと免許をとるきっかけとなったのがハーレーダビッドソンのソフテイルスリム(FLSL)に乗りたかったからです。
免許を取りたいと思ってから1年後に教習所へ入校しました。
大学生時代にホンダのNS50Fに乗っていたお陰で身体は覚えておりました。
教習も最初の取り扱いだけ少しまごつくくらいで、割とすんなり取れました。
まあ大型の卒検で一度オオゴケはしましたが。(周りからは確実に思われていたので、驚かれましたが)

先述の通り、まだバイクを買えず、免許を取得して4年ほど経つわけですが、そんなに焦ってはおりません。
持てば保険の加入も必要となりますし、ガソリン代もかかります。
その他の維持費も必要となりますので、家族の理解が必要です。
まあどんな趣味でもお金はかかるのですが、今の我が家にとっては先ず車両購入がとても大きいインパクトになります。
買えたとしても走れなければ意味がありません。
なお免許を取るきっかけとなったモデルはカタログ落ちしました。
買うならば中古ですが、今は中古価格がとても高い状態です。
他にも気になるモデルもありますので、いろいろ考えて楽しんでいる状態ですかね。
考えていなかったモデルが意外と自分に合っていたりすることもあるでしょう。
まだ諦めてはおりませんが、そう遠くない時期に手に入れられる様にせんとね。
まあ、もがいていると言えばもがいている状態です。

乗りたいな。

よろしければサポート、お願いいたします。いただいたサポートは今後の創作と草餅さんのご機嫌とりに使わせていただきます。