見出し画像

11月になりましたが、今年は暖冬みたいです。でも鍋が食べたいんです。

なんだか暑くて鍋って感じではないけど、鍋が好きです。

冬は週一鍋かも。理由は早い、簡単、美味しい、温まる。
だいたい鍋の元を使用。自宅での鍋で一番好きなのは、きりたんぽ鍋。

秋田行ったことないけど、鍋の元が売ってるので使ってみたら、バリ旨!
おでんも大好きで、牛スジ絶対入れます。

コンビニのおでんも大好きで、たまにおでんないセブンイレブンありますよね。個人的に肉まんとおでんは一年中売ってほしいです。

そして外で食べる鍋でここ最近一番おいしかったのは博多で食べたもつ鍋。

もつ鍋今まで食べた事あったのに、衝撃的に旨かった。〆は中華そばだけど、中華そばはもう入らない。

福岡に帰ってもラーメンはもう食べないけど、うどんは食べる。
私にとって、ソウルフードはラーメンよりうどん。

うどんって、なんでこんなに美味しいんだろう。福岡はうどん、美味しいんですよ。

普段はうどん食べないけど福岡いった時は食べます。空港か博多駅か忘れたけど、うどんのダシの香がして懐かしくて泣きそうになった事があった。

炭水化物はなるべく取らないようにしているけど、福岡のうどんだけは生涯食べようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?