スクリーンショット_2019-07-22_20

インターネットに載ってない

お元気でいらっしゃる?
まきむらよ。

ちっともお日様が出ないのね。
あなたがしょんぼりしてらっしゃらないか心配です。

いや、かくいう私がしょんぼりしてたんだけどね。
マジでしょんぼりだった。
しょんぼりするのでインターネットを最小限の仕事以外は触らないようにし、とりあえずよく寝て、ストレスで眠れないけど漢方飲んで寝て、落ち着いてきたら自分より何十年も年上の人たちに会いに行くようにして(いろんな人がいるけど、自分より何十年分もたくさんの経験を重ねていらっしゃる方々だもんね)、人に会うどころか部屋から出る気力が出ないときは静かに本を読んで(もともと、わたしがこの文筆家っていう仕事をしてるのは、心が疲れて外に出られないときに寄り添ってくれたのが本だったからなの)、そんで、だいぶ元気になってきました。

最近考えてることはねえ、

ここから先は

938字 / 1画像
一般公開の記事や本と違い、ここでは応援してくださる方向けのないしょばなしをしています。また、ここにいただくコメントは読んだら❤️をつけています。たまにコメント欄でおしゃべり企画もしています。

タレント・文筆家のまきむぅこと牧村朝子が、雑談、日記、音声コンテンツ、あなたからのコメント読みをやったりする、いわゆる公式ファンクラブです…

応援していただけるの、とってもありがたいです。サポートくださった方にはお礼のメッセージをお送りしています。使い道はご報告の上で、資料の購入や取材の旅費にあて、なにかの作品の形でお返しします。