見出し画像

🎂㊗️牧村朝子が10周年㊗️🎂

お元気かしら?
まきむらわよ!

ずっと
どのタイミングでお礼しようかしらって思ってたんですけど
2020年は
わたしが牧村朝子としてやってきて10周年の年です!

ドドンパドンパ〜〜〜!(なんらかの めでたい音)

ざざっと振り返ります。

スクリーンショット 2020-06-24 18.11.03

2010年度ミス日本コンテストを機に
日本テレビ「スッキリ!!」に出演させていただいて
芸能のお仕事を始めました。

2013年「百合のリアル」出版を機に 文筆のお仕事を始め

2016年独立。
「ギャラを払うからあれを書け、これを言え」という仕事を断り続ける中
「思ってないことを言うのは応援してくれてる人への嘘じゃん?」と思い
書いたり話したりする技術は売るけど、内容は売らない」を決意し

言葉を大事に書いていくために
忖度なく100%自分で自分の言葉の責任をとって自由に書いたり話したりしていくために
そして……何より、お姉さまのように慕ってきた人に 甘えて 寄りかかって その人の名前ばかり使う自分をもう終わりにするために

個人事業主として立つことにし、脱婚を発表、「ハッピーエンドに殺されない」を書籍としてまとめました。

ほんで 2020年

スクリーンショット 2020-06-24 18.11.34

こんなんなりましたとさ。

男装パフォーマー(ドラァグキング)Kinky Kabukyとして

男装で生きた人の歴史を歌にして踊って伝えたり

スクリーンショット 2020-06-24 18.42.08

cakesでの人生相談エッセイ連載がおかげさまで6年になったり

画像6

English Journal Onlineで英語の多様性について連載が始まったり

画像7

Radiotalk公式番組「おやすみ前の女の話」を毎晩配信したり

画像8

本や雑誌やWEBや新聞などいろんなところに文章を書いたり、

スクリーンショット 2020-06-24 18.47.40

性のことや生のことについて考えてしゃべったりなどしています。

いろんな理由で「ちきしょう男に生まれていさえすれば」って思っていた思春期でしたが

スクリーンショット 2020-06-24 18.22.13

17歳

画像10

今は

ちきしょう どう生まれようがこう生きてやる

って

思ってます。

牧村朝子が まだ牧村朝子ではなくて
男装してバンドやったり
女装してバンドアイドルやったり
ただただ「国際同性婚したレズビアンのタレント」でしかなかった
そんな時からも変わらず応援してくれている人や

何かの縁あり、最近になって知ってくださったかた

「ニコ生見てたけど最近何してんの?」みたいにフラッと戻ってきてくれたかたなどが

この文章をここまで読んでくださっているのだと思うので

めちゃくちゃ

ラブわよ〜〜〜〜!!

ありがとうございます。

お礼を申し上げたく思います。

ここからは内緒話!

ここから先は

1,499字 / 2画像
一般公開の記事や本と違い、ここでは応援してくださる方向けのないしょばなしをしています。また、ここにいただくコメントは読んだら❤️をつけています。たまにコメント欄でおしゃべり企画もしています。

タレント・文筆家のまきむぅこと牧村朝子が、雑談、日記、音声コンテンツ、あなたからのコメント読みをやったりする、いわゆる公式ファンクラブです…

応援していただけるの、とってもありがたいです。サポートくださった方にはお礼のメッセージをお送りしています。使い道はご報告の上で、資料の購入や取材の旅費にあて、なにかの作品の形でお返しします。