スクリーンショット_2020-03-04_21.50.33

[ぜんぶお返事]テーマ:ひそかな楽しみ

いかがお過ごしかしら?まきむらよ。

わたしは、ニュージーランド農業研修から帰ってきました。

ホストファミリーのひとりが、わたしに、「アジア人をお迎えするならお米を買っておかないと失礼だって近所の人に言われたわ。お米欲しい?」っていうので、「お気遣いありがとうございます。いろんな食文化を知りたいので、あってもなくてもいいですし、お家にあるものを分けてくださってることだけで十分です」って答えたんですけど、そして実際パンもポテトもスパゲティも美味しかったんですけど、しかしね、やはりね、ね、

帰国即白米

キメました。

スクリーンショット 2020-03-04 21.55.56

こめうめえ……こめ……うめえ……

2020年2月3月。なんかもうどこもかしこもあの話題ばかりで、あの話題ばかりで頭いっぱいになってはちきれそうな人もいると思うので、ここ、「なんかこうまきむぅたちとしゃべったりとかするとこ」ではあえて触れないようにしてきたんですけど、しかしね、100%ガンスルーもあれだね。本当、お疲れ様です。みなさんからいただいたコメント読んで❤️を押しました。

いろいろありますけどこの状況は多分、「ちょっと具合悪いくらいなら無理してでも出席出勤しろ」みたいなモーレツ根性論を過去にする契機にもできるのではないかと考えております。たいへんな状況だけど、なんとか、なにかよいことにつなげていけることを祈って。

スクリーンショット 2020-03-04 21.32.59

さて、おしゃべりコーナーにしましょう。

なんかこうまきむぅたちとしゃべったりとかするとこ」では、いただいたコメントに全部お返事する「全レス」をたまにやっています。いつもの方はもちろんのこと、最近、読者さんになってくださった方もおられるので、

・自己紹介
・なんかこう、しゃべりたくなったこと
・なんも思い浮かばない人は、「ひそかな楽しみ」について

などなど、好きに書き込んでいただければと思います。

ここから下がメンバー限定コーナーです。2020年3月7日の朝9時くらいまでにいただいたコメントに、全部お返事したい気持ちです!適当な返事したくなくて丁寧にやりたいのでお一人一回にさせていただきます。めっちゃ込めるぜ。愛を。

そんなこんなで、おしゃべりしましょ〜

ちなみに

わたしの ひそかな楽しみは

ここから先は

233字 / 2画像
一般公開の記事や本と違い、ここでは応援してくださる方向けのないしょばなしをしています。また、ここにいただくコメントは読んだら❤️をつけています。たまにコメント欄でおしゃべり企画もしています。

タレント・文筆家のまきむぅこと牧村朝子が、雑談、日記、音声コンテンツ、あなたからのコメント読みをやったりする、いわゆる公式ファンクラブです…

応援していただけるの、とってもありがたいです。サポートくださった方にはお礼のメッセージをお送りしています。使い道はご報告の上で、資料の購入や取材の旅費にあて、なにかの作品の形でお返しします。