マガジンのカバー画像

なんかこう、まきむぅたちとしゃべったりとかするとこ

タレント・文筆家のまきむぅこと牧村朝子が、雑談、日記、音声コンテンツ、あなたからのコメント読みをやったりする、いわゆる公式ファンクラブです。詳細→https://note.mu/… もっと読む
一般公開の記事や本と違い、ここでは応援してくださる方向けのないしょばなしをしています。また、ここに… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

雑談/あなたの風邪対策は?

雑談/あなたの風邪対策は?

くしゅん、くしゅん、しゅん!

まきむらよ。

んまあ〜、風邪ひきさんの多いこと、多いこと!
あなたは大丈夫かしら、って、思っています。
わたしは大丈夫。今のは、かわいいくしゃみの音を出す練習をしただけ。

風邪ってねえ、世界中、共通のものなわけよね。
だから、世界中いろんな国での風邪対策があるわけです。

これは、5年前に、わたしがOKGuideというサイトで作らせていただいた特集!
(今の言語

もっとみる
えっと……また自己紹介しあいっこ……しよっか/// & 2周年アンケート

えっと……また自己紹介しあいっこ……しよっか/// & 2周年アンケート

腹が減ったわ!
まきむらよ!

お元気でいらっしゃる?わたしは今、お夕飯のために昆布だしパックを煮出しており、台所からいい匂いがして、めちゃくちゃ腹が減っています。つまり元気。

あなたはご飯食べてるかしら?風邪ひいてないかしら?

そんな風に、読者さん、応援してくださるあなたとしゃべったりできるこの場所を作って、もう2周年になります。わあい!ほんとにおかげさまよ。ちなみにわたしが芸能事務所に所属

もっとみる
お誕生日なのね??/9月誕生日の方のお祝い、10月誕生日の方は教えてね

お誕生日なのね??/9月誕生日の方のお祝い、10月誕生日の方は教えてね



ろっぽんぎ

よ!?

六本木にいる牧村よ!?

ウェイ!!

スーパー天才文筆家・牧村朝子ファンクラブ「なんかこう、まきむぅたちとしゃべったりとかするとこ」では

毎月、お誕生日の方のうち、ご希望の方のみ、お名前をお呼びしてお誕生日のお歌を歌うという、とっても(おれが)ファンキーで(おれが)ハッピーなことをやっております。

いえーい!

9月お誕生日の方

六本木からお誕生日祝いムービ

もっとみる