見出し画像

フジファブリックの曲がTwitterのトレンドになった日

「赤黄色の金木犀」
そんな言葉がTwitterで目に入った。
大好きだったフジファブリックの曲名だ。

秋が来て金木犀の香りがすると私はフジファブリックのことを想い、歌詞の通りたまらなくなるのだった。
29歳でこの世界からいなくなった天才の歌を、夏が終わる度に、この季節が来る度に、多くの人が想うって、実はとっても凄くて尊いことだと思う。
来週から始まるグループ展で、私が描いた作品のひとつに、「赤黄色の金木犀」とタイトルをつけた。
秋がテーマのグループ展で、秋といえば金木犀。
金木犀といえば赤黄色なんだもの。

フジファブリックの曲名がTwitterのトレンドになった日
だからってわけでも何でもないが、私はnoteを始めてみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?