見出し画像

観光客のいない駅ピアノ

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

二女ももこが久々にストリートピアノを演奏しに行ったお話です。

「ストピ行きたいな〜」

夏休みには久々にストリートピアノを弾きに行きたいと言っていた二女ももこ。どこかのタイミングで行けたらいいなと思っていました。

お墓参りの帰り道、
「そういえば、あの無人駅みたいな駅にストリートピアノあったよね?」
とみんなで行ってみることに。

レトロで人気の小さな駅

ピアノを弾きたいけど、新曲だから自信がないというももこ。(ストリートピアノで弾きたいけど、ギャラリーが多すぎると恥ずかしいという意味)繊細なのか、どうなのか(笑)
「映える〜」と写真を撮る長女りりこ。看板や時刻表もカワイイと言って写真を撮っています。

さて、新曲を聴きましょうか(笑)

何の曲かは知らんけど

ももこの好きそうな、儚げな曲。とちってばかりで、何度もやり直していましたが、楽しそうにストピしていました。
怪しげなおじさんが1人で来て、ニコニコしてももこのピアノを聴いていました。地元の方かな?下手なピアノですみません。また練習してきますね(笑)

確かシャルルドゴール空港にも

街ピアノ、駅ピアノ、空港ピアノ。世界各国にあるみたいです。
田舎の無人駅でもいいけど、シャルルドゴール空港とか、世界の空港でも、ももこのピアノ聴いてみたいな♪まずは地元の空港かな?(笑)

ピアノを習ったことのない、耳コピでも惹きつけられる、ももこのピアノ。また次回が楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?