見出し画像

三女、走り方教室へ

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

持久走大会でいつもびりっけつの三女のお話です。

運動神経は悪くないと思う

縄跳び大好き小2の三女。スポーツ好きで、毎日公園で走り回ってはしゃいでいる活発なタイプです。
それが…
持久走大会はいつもびりっけつ。1位の子とかなり離されてのゴールです。

今年も走り方教室へ

昨年の持久走大会最下位の結果を受け、通い出した走り方教室。それから数ヶ月通ったし、直前の教室にも行ってフォームを見てみてもらってきました。
よしよし。
練習では4人追い越した日もあったというし、今年の持久走大会は期待しちゃおっかな〜

はい、ぶっちぎりびりっけつ

期待して見てしまったので、ぶっちぎりのびりっけつにはショックを受けました。

私も低学年の時はいつもびりっけつでしたし、三女の悲しくて悔しい気持ちが痛いほどわかります。

運動神経抜群の方々はもちろん、
なんとなく走ってて、なんとなく真ん中の順位に入るような、運動神経が中間の方々にもわからない、
どうしようもない劣等感。
ごめんね、足を速くしてあげられなくて。ママのせいだね。

「がんばって走ったよ(涙)」

三女は持久走大会のことを聞かれ、

・頑張って走った
・走ったけど抜けなかった
・みんな急に早く走った
・ビリになりたくなかった

と涙ながらに言いました。
今月は走り方教室には行かず、ネットで調べた走る練習を続けようと思います。

スポーツの部活を始めたい

長女が大好きな三女。長女と同じ道を辿りたいのか、スポーツの部活に入りたいと言っています。
部活に入りたいと言ったのは1年生の時からなので、その決意は変わらないようです。
え?足遅いのに?(笑)
って思ってしまう母ですが、好きなスポーツを続けている長女、好きな部活に入っている二女、そりゃ三女もやってみたいよねって思います。

シングルマザーなのに、3姉妹に3通りの部活に入れるという無茶なことにトライすることになりますが、みんなの力をお借りして始めてみようと思います。3人それぞれガンバレ〜〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?