見出し画像

讃岐うどんの美味しい食べ方

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

うどん好きな三姉妹のお話です。

「食べたいものある?」

三女ななこが聞かれていました。
「食べたいものある?」
誰に聞かれても、決まって
「うどん!」
というくらい、うどん好きなななこです。

本場の讃岐うどん

うどん、うどん、何度も言っていたら、ついにうどんが届きました。
おいしそうな本場のうどん。15分も茹でるらしいです。
ななこは「釜玉うどん」が好きなので、それで食べようと準備していました。

長女りりこの食べ方は?

りりこはたくさん走らされたスポーツの練習後で、あまり食べたくないと言っています。
お気に入りのワカメスープだけにする‥なんて言いながら、ななこのうどんも気になる様子。

りりこ、ワカメスープにうどんを少し入れて食べてみました。
「うーーんまっ♡」

めっちゃ美味しい食べ方発見。

それを見た末っ子ななこ。
「ななこ、明日ワカメスープうどんにする!」

言うと思った(笑)
食いしんぼうさんたちは、美味しい食べ方見つけるのもうまいな、なんて思いました😊

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?