見出し画像

長女、交通事故に遭う

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

下校中の長女の自転車と車がぶつかってしまいました。

「ママ〜車に轢かれた〜」

帰るや否や車に轢かれた宣言です。
「へ?」
「っていってもカゴが少し凹んだだけで、りりこには当たってないよ。どこもケガしてないよ。」

いろんなことがありますが、事故ははじめて。

パトカーが家の前に

自転車の写真を撮るため、パトカーに乗った警察官3人が家に来ました。
事故の様子を見た後続車の方が通報し、ドライブレコーダーを提供していただいたおかげで、事故の詳細がわかりました。

一歩間違えば大事故にもなりかねませんでした。大事に至らなくてよかったなと思いました。

できればヘルメットの着用をと勧められ、くれぐれも気をつけてねと声をかけていただきました。

気が動転するかも

事故に遭った時は、気が動転してしまうかもしれないし、今回のように相手の連絡先も聞かずに帰ってきてしまう場合も。事故に遭わないに越したことはないのですが、
事故に遭った場合は、すぐに110番し、相手の車を撮影すること、連絡先を交換することなどを確認しました。

ヘルメットの着用を推奨

事故のニュースが多いので、運転者である私も気をつけたいと思いました。自転車のヘルメット着用も義務化してもらえたら、JKもかぶってくれるのになと思います。オシャレなヘルメットがあったらもっといいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?