見出し画像

お見合いさせたいおじいちゃん

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

独身の方を何度か紹介されたお話です。

「俺がいい男を紹介してやるからな」

お仕事でお世話になっているおじいちゃん世代の方々。80歳を超えてもお元気な方も多く、雑談していると

「お前さん母子家庭で子育てしてるのかい?三姉妹!それは大変だ!」

と、お見合いさせようと躍起になってくださいます(笑)

良かれと思ってのことなので、断固拒否はいたしませんが、紹介していただく方にもだいぶ失礼な気もします。

「45歳独身のいい男がいるんだよ」

はい、この方は2回目です(笑)
2週間ほど前にご紹介いただいたことを忘れて、わざわざ食事のセッティングをしてくださいました。子どもたちも一緒にステーキ屋さんへ行ったのですが、どう思ってその方はここに来ているのか(笑)
きっと断れなかったのでしょうと、申し訳なく思います。

「平屋住まいの51歳は?」

平屋?それしか情報がないので、お返事しようがないのですが(笑)、お家持ちで公務員というだけでいいだろうという感覚で紹介してきます(笑)
もちろん異論はないのですが、選ぶ権利はこちら側にはないようです!
おじいちゃん世代は自由です。

「自衛隊の40代後半は?」

今度は三女が大好きな自衛隊の方はどうかと聞かれました。いえいえ、もう誰でもいいのか?(笑)
自衛隊の方には、きっと自衛隊愛の強い三女が飛びつくので、それはそれで面白いかもしれません。

運命の出会いとは言わないけど

シングルマザー歴8年で彼氏いない歴8年ですが、誰でもいいわけではないのです(笑)おじいちゃん世代の方々、ご紹介いただきありがたいのですが、私の希望もですが、お相手の希望も、きっと私じゃないのでは?と思います。
ちゃんと希望を聞いてほしいと思う、今日この頃です😊

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?