見出し画像

3日連続で指先を切ってしまった。

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

自分の手の指先を切ってしまったお話です。気分の良いお話ではないので、お気をつけてお読みください。

1日目は右手の人差し指

久しぶりに切り傷をつくってしまいました。原因は資源ゴミ。ダンボールや古紙をまとめている時に切ってしまったようです。なんか床にぽたぽた水滴が落ちるなぁと思ってよく見たら、紙で指先を切ってしまったらしく、血がしたたっていました。
痛みを感じていなかったのに、傷に気付いたら急に痛くなってきました!

2日目は左手の中指

今度は夕飯を作るときに包丁でやってしまいました。リズム良く玉ねぎを切っていたら、指先まで。。
爪だけかな?と思ったら、爪の横の身も少し切れてしまいました。何やってるのか。。

3日目は右手の中指を2カ所

今度は同じ指を2カ所です。スティック型の掃除機の中を掃除していて、何か引っかかっていると思って奥まで手を入れたら、ツーッと平行に切れてしまいました。これは結構深くて、痛かったです!背筋がゾワッとしました。

指先を怪我すると、水仕事に支障が

3回とも、バンドエイドでおさまるくらいの傷なのですが、食器を洗ったり、シャンプーしたりすると、その都度交換しないといけません。すべて指先なので普通のバンドエイドだと、スポッとはずれてしまい、指先専用のバンドエイドかテーピングをグルグル巻きにして水仕事をしていました。

傷がなかなか治らない

これは代謝が悪いから?子どもたちの小さな擦り傷や切り傷なんて、次の日には治ってるくらいの勢いなのに、私の指先は数日経っても傷が癒えません(笑)

指先にバンドエイドいっぱい巻いてると、パソコン仕事もしにくいし、わずらわしいので早く治ってほしいです。

そういえば、テーブルにぶつけたアザもしばらく前からあるような。。四十路も半ばだと傷も癒えないものなのですね😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?