見出し画像

03.当たり前だった物を断ってみる

初めての経験をとりあえずnoteに記録しなきゃと思って、文章がめちゃくちゃだと思うけど書こうと思います。
高校生の時から使っていたSNSのアカウントを人生で初めて消しました。自分の中で今はそれよりも集中すべきことがあるから今消さないと!!ってふと思い立って。
5月は自分にとってターニングポイントなんじゃないかと思うほど色んな感情を経験しました。大切だったけどどこかで違和感を感じていた人とお別れをしたり、自分って何ができるんだろうってひたすらぐるぐる悩んだり5月は立ち止まって自分自身を俯瞰することが多かったです。
私にとってSNSってなんだろうってふと考えた時に実は必要のないものなんじゃないかなと感じました。何気なく習慣的に開いてみんなこんなことしてるんだ~って。ただそれだけで時間だけが過ぎていって。
ふとしたもやっとした感情が直感的に沸いて、自分にとってのSNSの存在について考えるようになりました。大学生で、はたちという年齢で今どきSNSをやらない人は驚くほど少ない。でも、断捨離と同じでいざ捨ててみればなんともないんじゃないかと予想しています!(笑)
今はコンフォートゾーンを出る時みたいな感情を素直に感じています...!
進捗はまた記録します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?