見出し画像

Pinkなオーラに包まれて

益子町にある[ヒジノワ カフェ&スペース]さんにて
ぬのといと 『I am pink!』 という展示会が開催されました。

そこで一日限定でお食事とドリンクが提供されるとのことで、
大好きな[asunosekai]あすかさんのお食事をいただきに伺いました♥️


この日は生憎の大雨…
相棒のYちゃんは一時間経っても宇都宮を抜けられず、間に合うかとヒヤヒヤ💦
無事に間に合い、事故もなくたどり着けて良かった!

この日は[asunosekai]さんがお食事
[Peanuts.co]さんがパン
[und kaffee]さんがドリンクで提供されていました。


あすかさんは元々オーガニックと植物性の素材を使って焼き菓子・平飼い有精卵を使用した焼き菓子を販売されています。
お店は持っていないのでイベントでお会いしたのが最初でした。
コロナ前は古民家を貸し切ってお食事会をされていて、そこにも足を運んでいた私とYちゃん。
あすかさんの繊細で、ひと手間かけて愛情を込めて作るお食事のひとつひとつが大好きでした。

コロナを期にお食事会の開催が難しくなってしまったので、
久しくあすかさんのお料理をいただいていなかった私は鼻息荒く今回のイベントの予約を取ったのでした(笑)

あすかさんのお料理は、素材の味を最大限に活かしたシンプルなお味。
なのにめちゃくちゃ多幸感でいっぱいになる。
ヴィーガンなのに物足りなさを感じない。
食べた者の身体と心も、手をかけられた素材たちも喜んでいるのがとっても分かる。

ビーツのポタージュ。
色がとってもきれいで、ピンクペッパーの風味がスパイスになっていい感じ◎

私の推しは『レミーのラタトゥイユ』♥️
レミーのおいしいレストランという映画に出てくるラタトゥイユを再現したもので、
以前もいただいてとっても印象に残っていた。

Peanutsさんのふわふわ丸パンは顔うずめたくなるほどで(笑)
だけどハード系のパリッパリな感じもすごく好み。
und kaffeeさんは、コーヒーの果皮を使用したというコーヒーチェリーティーをいただきました。
コーヒーというより、紅茶やほうじ茶のような奥ゆかしい落ち着いたお味でした。



どのお食事もドリンクも
噛み締めて噛み締めて
味わって味わって

こんな気持ちにさせてくださるみなさんに感謝だし
「おいしい」「しあわせ」を共有できるYちゃんにも感謝♥️


またあすかさんのお食事会開催の時は伺いたいです(*^^*)

↓[asunosekai ]さんのInstagram
スコーンなど焼き菓子の定期便をされてますので栃木県外の方にもおすすめ★

↓栃木市にある[Peanuts.co]さんのInstagram

↓下野市にある[und kaffee]さんのInstagram


ごちそうさまでした*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?