見出し画像

風邪菌よ、飛んで行けー!

こんにちは。yurikoです。

年中さんの次男が昨日から熱を出し、今日幼稚園をお休みしました。38℃〜39℃らへんをウロウロ。頭が痛かったり、お腹が痛かったりもするようです😢いまはお薬が効いているのかぐっすり寝ています。

今朝、用事を済ませ小児科へ行くと「19人待ちです」と言われました。
風邪流行ってますね。
長男のお友達も咳が出ると言っていたし、次男のお友達も先週風邪でお休みしてて、ママにも移って39℃の熱がなかなか下がらないとも聞きました。

診察は、待ち時間を聞いて一度家に帰られた方が多数で戻って来られてなければ順番が回ってくると言われ、1時間半ほど待って診てもらえました。思ったより早く診てもらえて一安心🙂

結果はただの風邪。
喉の奥が少し赤いのと消化不良だねとのことでした。

インフルエンザとか(検査してないけど)、ヘンパルギーナじゃなくてよかった!

5月から毎月必ず誰かが体調を崩してるわが家。
子どもたちは2人とも毎月熱出して小児科にお世話になってます。

コロナが5類に移行してマスク外すようになったからかなぁ?
この3年の間にマスクと手洗いで色んな菌をブロックしてたけど、それによって免疫力?抵抗力?が下がったのかなぁ?
そんなに知識のない私の主観ですが💦

熱があっても遊んだりするし、子どもってすごいなぁとは思うけどずっと熱が高いとやっぱりしんどいだろうし早く良くなってほしいなぁと思います。

看病疲れで私まで体調崩すことがないようにしないと!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?