見出し画像

裏と表 両方が好き

職場の最寄り駅は阪急神戸線・中津駅。久しぶりに高架下のこの道を通った。
「あ〜今でもこうなんだ。こんなにディープな駐輪場ある?夜、こんな所にに来るの怖いわー」
ここ通り抜けると、JR大阪駅の裏側。

昔から、明と暗、光と影、裏と表、そういう事に敏感だった気がする。

暗い場所は怖かったし、哀しいことが嫌いだった。

だから、そういう経験をしなくていいように、家族に守られてきた。と思う。

でもね、もう今は両方好き!好きっていう表現は変だけど、ギャップがあるから味が出て、笑いと涙があるから素敵なんだろうな。

裏でもなければ表でもない、明るい中でも暗闇のなかでも自由に生きれる。なんでも来いよー!

って、フッと笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?