21、夫が出勤した時に家出を決行 

月日は流れ、子供達が小学生になった頃、逃げるくらいの貯金と子供の父親へ対する気持ちも口で聞くことが出来て、連鎖を断ち切り、平和で自由で穏やかな生活のために子供と家を出る事を決行した。目安は1カ月は実家に頭を下げてお金を出して住まわせてもらった。準備が整ったらすぐに子供とちゃんと家を見つけて住むからと…。実家にしたら10万円というお金は都合よかったと思う。お金さえ出せば実家の1室を貸してくれた。仕事から帰った夫は、私達が家を出たのを知るともちろん携帯へ電話をかけてきて「今すぐ戻って来い!」と怒鳴り散らした。しかし、私と子供がいる場所が私の実家であると知ると、私の実家のことは苦手なようで、近寄ることは無かった。実家にいる間の私は夫の電話を適度に受けながらも、母子で生活できるマンションを探した。運よく、知り合いの不動産屋のおじさんに紹介してもらい、早々にマンションへ引っ越した。1カ月の間にも、お金を払っていても尚実家の親はごはんが大変だとか10万円でも大変だとか言って追加料金を求めてきた。正直これ以上は無理。色んな意味で私は早く独立して子供を守っていかないといけないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?