見出し画像

My Engineer感想1

ザ・ラブコメで、ほのぼのしていてテンポもよくて、とても楽しいお話でした!監督さんがSOTUSシリーズの監督さんらしく、第1話ではSOTUSネタがあって、SOTUSからタイBLにハマった私は、なんだか嬉しかったです。

あらすじは置いといて、全14話を通してのザックリした感想を書いていこうと思います!

この話は、メインカップルBohn×Duenを中心に、サブカプMek×Boss、Ram×King、Thara×Frongの関係性の変化を描いているお話です。

①Bohn×Duen(純情ピュアピュアカップル)

前半、Bohnの横暴っぷりに「いやいや、なにやってんの???そんな無茶な!!!」って何度もツッコミを入れ、それを遂行するDuenに「いや、マジでそいつの言ってることは無茶苦茶な理屈だから、断ってもいいんだよ。というかむしろ断れや」ってツッコミをいれてました。前半はとにかくDuenの振り回されっぷりが可哀想になっちゃいました笑笑 が、後半に進むにしたがって、DuenもBohnを翻弄するので、案外似た者カップルだよねぇ…って思いながら、ニヤニヤしてました。このカップルで一番印象に残ったことといえば、Bohnと付き合うことに反対するDuenの友人達が、Bohnにミッションを課すところ。みんな、Duenのことを守る騎士のようで、観ていて微笑ましかったです。BohnとRamのボクシング対決はドキドキしながら見守ってました。

最後の最後に、どーなっちゃうの???って思うシーンもあり、ハラハラしてましたが、無事に初キスもして、DuenがFacebookの交際ステータスを変えて、物語が終わったので、ホッとしました。このカップルは、Bohnはモテていたと思うので、キスとかも熱烈なものになるのかなとも思っていたのですが、一番可愛らしいキスで、4カップルの中で、もっとも、純情ピュアピュアカップルだなぁと。とにかく行動が可愛いカップルでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?