My Engineer感想5

⑤個性の強い周りの人々とキーパーソン

•キーパーソン

My Engineerでは、カップルたちの周りにキーパーソンになる人たちがそれぞれいます。

Bohn×Duen→それぞれの幼い兄弟(Bohnは弟ではなく、従兄弟?かもです。)

Mek×Boss→Bossの彼女のFonちゃん

Ram×King→Ramパパと最強腐女子のKingのお姉さん

Thara×Frong→Frongママ

たしかにどのドラマでも物語を動かすキーパーソンはいると思うのですが、メインカプ・サブカプそれぞれにそのキーになる人物がいるっていうことが個人的には新鮮に写りました。私は普段ドラマを観ないので、知らないだけかもしれませんが。そして、そのキーとなる人物が自然とそのカップルが関係を構築する上で、関係を前に進ませる役割をしていることが、ストーリー上、無理がなく、観ていて自然だったことがとてもいいなぁって思いました。

•個性の強い周りの人達

・Tingちゃん

Duenの友達グループの紅一点。逆ハーレムバンザイ🙌なんだけど…周りの友人たちは、男同士でイチャイチャしてるっていう笑笑 実際、本人も植樹キャンプの時に「男同士でイチャイチャしちゃして」って愚痴ってましたしね。Tingちゃん、サッパリサバサバしつつ、時々、Bohnをカッコいいと思っているところとかが垣間見えるところがとてもかわいい。大好きです!

・最強腐女子Kingのお姉さん

筋金入りの腐女子で、弟KingとRamが一緒にいるところをみて、本人たちが付き合ってるなんて一言も言っていないのに、脳内で妄想してしまう腐女子。そして、パワフル!自分の子どもたちの面倒をKingとRamにお願いするんです。そして、自分の子どもたちにはKingとRamのキスの写真(間違ってたらごめんなさい。一回観ただけなので。)を撮ったら、ご褒美をあげるからっていって、写真を撮るっていうミッションを与えて、KingとRamのところに子どもたちを送り込むんです。ねーちゃん、子どもたちに何を言ってんの???って思ったけど、すごく面白かったです。あのねーちゃんなら絶対そういうことするわ〜って思いましたもん。ねーちゃんのおかげでおかげで、視聴者は美味しいシーンを観ることができました。ありがたや〜。

・腐女子3人組

視聴者の代弁者、KingとRamの周りに現れる腐女子3人組。彼女たちは2人のいちゃつきを観て、きゃーっていっているんです。出番は多くないけど、彼女たちのきゃっきゃしてる姿は、私たち視聴者と同じで、なんか自分の姿を客観的に見てる気がして不思議な感じがしました。そして、微笑ましかったです。

ということで、My Engineerの感想終了!日本語字幕が8月末でジオブロされてしまうのがとても悲しいのですが、なんらかの形で、この記事を読んでくれた方がMy Engineerに興味を持ってくれたらとても嬉しいです。

そして、2期があるそうなので今から待ち遠しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?