見出し画像

きょうの猫村さん第12話

猫村さんが魚屋さんで魚を買うってなんだかシュール。そこで始まる、しょーもない意地の張り合い。

久々に怖がりな奥さんが出てきて、面白かった。

なんで、魚を買うことと預金口座のある銀行で、そこまで張り合うんだ、あなたたちは。しかも、お互い予算以上の買い物をしてしまって、お金が足りないっていう。こういうしょうもない言い合いをしているってすごく平和だなぁって思いました。なんか、今って、ちょっと世の中がギスギスしてるじゃないですか。だから、こういうやりとりさえも心がホワホワします。

今回、一番笑ったのは、最後の最後に魚屋さんの発泡スチロールで爪とぎする猫村さんの姿です。爪とぎの音とかも凄そうだわ。私だったら耳栓しちゃうだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?