見出し画像

振り返り

久しぶりの更新。

早いもので
あと2日で今年が終わる。

今年は私にとって
大きな変化のある年だった。

新しい生活を始めて2ヶ月。
まだ立ち上がれないでいる。

私は歩みが遅い。
同じ所でずっと足踏みしている。
それを勢いで前に進めた。
あまりにも大きな一歩過ぎて
心も体とついていけてない。
正直言うと壊れそうだ。

でも嫌でも環境は変わった。
というか変えた。
今は慣れる事が第一優先。

取りあえず生きている。
生きていけてる。 
そこは自分を誉めたい。

あと諦められない事がある。
自分が行動した大きな理由の一つ。
それが上手くいかなくても
そのせいにしたくない。

私が分かってて選んだこと。
周りから見たらバカバカしいし、
時間が経てば小さな事かもしれない。

綺麗事かもしれないけど、
自分の気持ちに嘘付きたくなかった。
ホント不器用だと思う。

昔から信じればなんとかなるとか、
嘘付かなかったら叶うとか
変に真面目な部分がある…。

もっと上手く生きれたら
どれだけ楽なんだろうかと思うけど、
これも個性なのかもしれない。

そんな事考えながら、
独りの時間を過ごして、
自分のやり方で少しずつ進む。

この生き方、苦しいし寂しくなる。
ホント自分が怖くなる。
もしかしたら誰も周りから
いなくなるかもしれない。

でも自分らしく生きるために
どうしたら良いのかを
探しながら不器用に生きていく。

まだまだ弱音も吐くし、
後ろを見る事も後悔する事も 
たくさんあるけど、仕方ない。

来年はどんな年になるのかな。
平穏な日々を迎えられたら良いな。

今日は朝早くから仕事だったから
暖かくして早く寝よう。
リセットして明日を迎える。

=====
写真は行きつけのスポットで。
今日は雨だったから晴写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?