見出し画像

初めての。

去年の秋から
新しい暮らしをスタートして
初めて年を越して、新年迎えた。

全てが初めての事ばかり。
一人で乗り越えられるのか。
でも何とか生きている。

明日は寒波がやってくる。
雪の影響をモロに受けるっぽい。
何が起こるか分からない。
一人で初の体験。

どうも初めての事には
不安が付きまとうらしい。
特に私はそういう傾向にある。

その場で何とかするんだろうけど
考え癖が不安を生んでしまう。

去年から環境が
目まぐるしく変わって
本当についていけないんだけど
来年には平気になってるのかも。

未来は分からないから
想像でしかないんだけど。

これまで時間の使い方も
どうして良いか分からず
下手くそだった。

昨日と今日は思いっきり
自分を優先した1日を過ごした。

行きたい場所。
食べたいもの。
欲しいもの。
思いっきり自分を甘やかした。

ちょっと罪悪感や不安も感じた。
でも自分の為に行動した。

自分を許せるのは
自分しかいない。
自分が納得すれば良い。

おかげで多少の気分転換が出来た。
あと新しい出会いもあった。

行動すると何かを得る事が出来る。
物だけじゃなく、人や経験など。

時間の使い方が下手くそで
何かに一つの事に捕らわれてたけど
ちょっとした行動が出来るようになった。

自分の時間は自分だけのもの。
どう使うかは自分次第なんだよな。

まだまだ進めない日もあるけど
前よりも少しだけ視野を広げる活動が
出来るようになった気がする。

無理せずに出来る時にしよう。
あと生き急がない事。
私はせっかちだから。

=====
写真はいつもの行きつけスポット。
明日から雪でしばらく行けないから
思い立って車走らせました。
=====



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?