見出し画像

人に頼る事

人に頼る事が出来ない。
というか、上手く頼れない。

何か甘えと思ってしまう。
弱さを認められない。
変なプライドを捨てられない。

あと勝手に期待して、
勝手に落ち込む。

今の職場は結構長く勤めている。
2年前に配置換えがあり、
その時に求められたのが
「コミュニケーション能力」

とにかく顔を覚えてもらおう
言われた事は何でもやろうと思って
行動していた。

もちろん良い面もたくさんあったけど、
「人に好かれたい」という思いの方が
強くなってしまい、人との距離感の詰め方が
分からなくなってしまった。

今それに気づき、どうしたら良いかで
ずーっともがいている自分がいる。

人に好かれるには、何でも知っておかないと…。
完璧主義を求めて、壊れてしまった。
それで何もやる気が出なくなってしまった。
周りの環境のせいにしてばかり。

状況の変化についていけず、
取り残された気持ちでいる。

人にもっと頼れば良いのに…。
なんか甘えと思ってしまうのに、
打算的で誰かに縋りたくなる。

これを変えたいとずっと悩んで
変なやり方で誰かに縋って、
結局なるべくして、今の状況なんだと思う。

環境が変わる事が怖い。
これは誰にでもある感情なんだと思う。
それを行動できるか出来ないか。
人や環境のせいにするかしないか。

やってみなきゃ分からないよ…と言われた。
未来の事なんて、だれも予想出来ないんだもん。

大人になると、色んなしがらみや
変な知識がついたり、年齢などを考えてしまい、
前に進む事がなかなかできなくなってしまう。

もったいない時間を過ごしているな。
日々生きる事で精一杯。

だけど時間は過ぎていくので、
それをどうやって過ごしていくかは
自分次第なんだろうなと思う。

写真は去年の夏に撮ったもの。
本当に海か山ばかりしか撮ってないな(笑)
心穏やかになりたいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?