見出し画像

自分を苦しめないように。

私の悪い特徴。
とてもぶっ飛んだマイナス思考。

失敗したくなくて、
悪いところを見つけては
逃げ道を探している。

「ほら言った通りでしょ。」
先に言っておけば、思い通りにならなくても
私はそう思っていたという言い訳が出来る。

失敗する事が怖い。
嫌われる事が怖い。
現実を受け止める事ができないから
先に予防線を張って、
少しでも痛みを和らげようとする。

ちゃんと向き合わないと進まないのにね。
それを今日本当に感じた。

本当の気持ちを言わないと
自分が苦しいだけ。
後々もっと嫌な気持ちになる。

だから勇気を持って伝えようと思う。
というか、素直に話せば良いだけ。
自分の本当の気持ち。

伝える相手の事を考えて…
とかいうけど、本当は嫌われたくないだけ。
良い子でいたいだけ。

今日、改めて気付かされた。
職場の友人のおかげで。
ありがとう。

=====
写真は先日友人と
2人で行った神社での1枚
遠出は出来ないから、
地元で行きたかった神社まで。

梅雨の合間の良い天気でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?