見出し画像

鳩尾

ずっと鳩尾が痛い。
心が晴れないからだ。

ぐるぐると同じ所を
回り続けているから。

環境は変わったけど、
根本的解決はまだしていない。
「自分がどうしたいのか?」

今の状況に何とか必死に
しがみつきながら生きてるけど、
かなり無理しているとは思う。
働かないと生きてけないから。

何が正解か分からない中で
みんなもがいている。

職場の人がこの様な状況で
心が参ってしまい、休んでいる。
普段はそんな風に見えない人だから
少し驚いた。

気持ちは分かる。
でもうらやましいなって思った。
働かなくても生きていけるんだ。
そういう環境を持ってるんだって。

本人は辛いんだろうけど、
心に余裕が無いから
私はそう思ってしまったんだろう。

誰でも油断したら参ってしまう
今の状況…。

仕事で連絡を取った人に
「あまり仕事の話をしたくない」と
言われた。

この人も参っているのかなと。
やる気が削がれてしまったんだろう。
無理しないようにとメールした。
返事は無いけど、伝えたかった。
人の事気にしてる場合じゃないのに。

どうなっていくか分からない中、
潰れていくのか、食らいついていくのか。
今はそんな状況なんだと思う。

誤魔化しながらでも
私は目の前の事を少しずつ
こなしながら、生きていく。

まだまだ受け入れられない事が
たくさんある。

状況変わらないかなって、
都合良く考える事もある。
何もしたくない時もある。
期待もする。人間だもん。

でもとりあえず生きる。
だから出来る範囲でやる。

ただ期待するのは
思うのは自分勝手でも良いよね。
押し付けさえしなければ。

=====
写真は昨日撮った夕方の写真。
夕方は切なくなる。1日が終わるんだと。
でも夕焼けは好きだ。キレイな色だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?