見出し画像

DAY1.私を取り戻す

これから30日チャレンジをしようと思う。

私は想いを口にするのが苦手だ。
言葉を口にすることが苦手。
そもそも自分の想いがよくわからない。

なにか大層なことをいわなきゃいけない。
そんなことを思っているのかもしれない。

一度つぐんだ言葉は外に出すことをとてもためらう。
小さいうちに気軽に出せばいいものを
溜め込むものだから出すときに大事になる。

自信がない
自己肯定感が低い

そこにいきつく

自信をつける
自己肯定感を上げる

ないものをあるにするのは難しい
どうすればいいの?

そもそもアプローチの仕方がまちがっていた

私は、
自分が何を感じて何を大事にしてなにをしたいのか
そもそもわかっていない

私が私をわからない

そりゃ自信も自己肯定感もないわけだよ

私を知ろう
私の価値観を知ろう
私を信じよう
私との約束を守ろう

まずはそこからだ

そのために書こう
私の言葉を書いていこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?