見出し画像

カラーから見える心

こんばんは!
【ハートとつながるヨーガ塾】主催のこがゆりかです。

『カラーマジック』ドゥーガル・フレイザーさんの著書、やり始めています。
この本では、色のエネルギーの微細な質を理解するためにそれぞれの色に7日ほどかけることをお勧めしています。

まずは『白』
思い出したときに白にフォーカスしてみているのですが、ふと!白ばっかり着ていた時があったのに気づきました。

ヨガ・ピラティススタジオに勤めていた頃。
ほとんど白のカットソーやトレーナーなど。

ここに深層心理があらわれていたんですね!

ヨガ専門スタジオとはいえ、レッスン内容は会社独自のスタイル。
先生からは『ヨーガは哲学なんだよね〜』って教わっていたのに、コンセプトがちがう!!

3年間くらい、動揺と葛藤しまくりでした!

ある時期から白ばかり着ていたのは、スタジオ独自のスタイル、考え方などを都度浄化したい!!その願望からだったんだと。

だって今は白を着なくてもまったく問題なし。

ちなみに20代ころ、先輩を大好きになった私。
彼女いるのに好きで、その頃は『紫』ばかり。
赤と青のあいだ。揺れ動くナイーブな心を反映して癒していたんだと思います。

人生を幸福に導く『色使いの達人』😊🌈

なりたいですね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?