見出し画像

noteはじめます

皆さま はじめまして。東京都大塚で音楽教室をやっています。辻有里香です。

2004年2月から「航海日誌」東京のバイオリン教室日記を書いていたブロガーです。その前にも、ホームページに「レッスンカルテ」というタイトルで、レッスンでの出来事を日記風に書いていました。その文章は消失。

航海日誌の方は2014年まで続き、その後ワードプレスの「ユリカミュージックスクール」のサイト「ブログ」として埋め込まれた文章が今でも続いています。

そこでは、主に教室での情報。行事のルポやこれから準備する行事のことや、レッスンでの方針などなど。お教室をこれから入会する人に知ってもらうためのブログなので、その他にもっと昔みたいに自由に書いてみようかなと思い立ちました。

でも、きっと生活の中心は仕事なので、バイオリンの話が多いかもしれません。

他には、ツイッターFacebookもやっています。ツイッタは大好きなツールで、ここでコンサートの情報やら音楽番組の情報やら、ヨーロッパで実際に生活している音楽家さんたちの日常を知れて、楽しいです。

Facebookは、教室ブログには書くほどでもない、教室の話。何曜日が来月から空きますよとか。そんなプチ情報を載せています。

一番新しいのはインスタグラム。こちらは、食べ物と猫の写真が多いです。笑)

画像1

最近、フィルムカメラもはじめました。

長くなってきたので、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?