見出し画像

トルコでの出来事🇹🇷

先日投稿した、「初めてのワールドツアー」の続きになります。
まだそちらを読んでない方はそちらから読んでいただけたらと思います!


トルコのイスタンブールで足止めをくらい、日本に帰国できずで、丸1日イスタンブールで自由時間が出来ました。
これは観光するしかないということで、しっかり観光をしてきましたので、その様子をみなさんに公開したいと思います(笑)

まず、飛行機のチケット数が座席数よりも多くて(ダブルブッキングというらしい)、予定通りに帰国できなかったのですが、キャリーバッグは乗る予定だった飛行機に乗って日本へ飛び立ってしまったのです、、、。
そのまま日本に帰国できると思っていたので、ほとんどの荷物をキャリーバッグに入れたまま。
手持ちのリュックには、貴重品と飛行機の中で使うケア用品しか入っていませんでした(笑)

コンタクトもないし、お肌のケア用品もない、着替えもありませんでした。

そして次の日の朝にはストレスで目にじんましんがでて、パンパンに腫れた状態でした。
そんな中で観光を楽しみました(笑)

まず最初に行ったのはここ。

でも、ここはどこなのか名前を忘れました(笑)

中に入ってみると、様々な建物があり、そこを歩いて見学しました。
トルコで有名なタイルもありました!

次にトルコで有名なサバサンドを食べに移動。
船の上で調理&販売してました🐟

衛生面が少し心配でしたが、美味しかったです!
お腹を下すこともありませんでした(笑)


その後はトルコの民族衣装に着替えて記念撮影🤣

もう、ただの観光客ですよね。笑

そのあとはブルームスクへ行って、見学しました。礼拝をしている方々が多くいました。
肌が見える格好はNGだったので、ジャージを羽織って、顔にも布を巻きました。
布は観光客用に近くの小屋で借りることができ、長袖や長ズボンも貸し出ししていました。


その後、カフェに行って、紅茶を飲みました🫖
トルコはグラスが小さいんですね。


その後はイスタンブール空港へ向かい、空港の中でトルコアイスを食べました🍨


だいぶ満喫した観光になりました!
まさかこんなに楽しめるなんて、、。笑
不幸中の幸いでした!

小学生の日記みたいになりましたが、少しでもトルコの雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?