見出し画像

失いたくないこと。

頭に浮かんで来たことを素直に書く。

今日は朝早く起きていつも通りに8時前には会社に着いて宅建の勉強をしようと急いで家を出ようとしていた。

でも最近の疲れなのか歯磨きしてたら少し気持ち悪くなってしまい30分くらい家で休んでた。

そんなもんで気分も悪いし勉強もできないしで気分が落ちていたのだが、満員電車の中で高橋優くんの動画を観ていたら気分が落ち着いてきた。

『あ、いいなぁ』と思えたのがこの曲。
高橋優 微笑みのリズム


君が好きな言葉 それと僕の好きな言葉を
つなぎ合わせてったら 一体どんな歌が出来ると思う?

「そんなことして何になるの?」なんて言う前に少しだけでいい 想像してみよう?

今同時に世界中の人が手を叩いたならどんな音色が響くだろう
手にしてた道具全部置いておいて 同じリズムに身を任せて

ありのままに微笑んだ世界が君の悲しみを癒すのさ
そしたら僕らの好きな言葉を並べた歌を唄おうよ リズムに乗せて

毎日忙しく 周りの景色になんか目もくれず
頑張るのも素敵だけど たまには道草もいいんじゃない?

「簡単に言わないでそんなこと」なんてボヤきながらでいいから このリズムに乗って?

永遠に変えられない過去もその傷痕も今の君には宝物
消し去ることなんてしなくていい 新しい今を書き足していこう

3年先じゃなく3分先の君はどこで何をしてるだろう?
そのときのために今何しよう?
どんな未来だって選んでいけるよ

それは小さな とても小さな だけど確かな微笑みのリズム

「世界中の人の幸せよりも君の幸せを願おう」そんな風に言えるだけの人に
もしも出会えたんなら幸せだね

今同時に世界中の人が手をとり合ったらどんなに素晴らしいだろう
気にしてた過去全部置いておいて同じリズムに身を任せて

ありのままの君が笑うだけで僕の悲しみは癒るのさ
今すぐ僕らの好きな言葉を並べた歌を唄おうよ リズムに乗せて


仕事をしてると時々自分がわからなくなる。これを続けてていいの?本当にやりたいことは?と悩むこともある。満員電車に染まってしまう自分もいる。

でも、でも、自分の好きなことは絶対に人に譲れないし、本当に楽しい、幸せ、続けたい、好きだという感情は100%の純度で保ち続けたいしもっと綺麗な宝石になりたい。黒ずんだ、淀んだ暗い世の中には染まりたくない。

それが社会人なんだとしたら私は断固拒否する。自分の好きなことに愚直にいたい。

そう思えた今日の曲。

好きだと思うことは素直に伝える。もっと話したいと思う人には話しかける。そう思える自分も大好き。

この曲と一緒に拍手をしよう。
日々の生活に拍手を送ろう。

高橋優くんの曲には素直に共感できるしヘビロテして元気付けられるけど、この方の考え方に私は純粋に合ってると思う。いつか出会えて話せたら。話せなくても高橋優くんみたいな情熱的で日々全力で目標に向かって生きているキラキラした人に出会えたら。

そんな人と出会うために、私は今日も歩く。そしてそんな人になるためにも、私は歩く。

#日記 #エッセイ #思ったことを #気ままに #高橋優 #微笑みのリズム #自分に素直に生きる #失いたくないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?