【祝】月間pv1800達成!

どうも、ゆりかです。

最近noteのダッシュボートを知り、アクセス数をチェックしていた。
そしたらなんと、pv1800越えです。本当にありがとうございます。

ブログ初心者の目指す第一段階は【月間pv1000】であるらしく、気づかない内に越えていたことに驚きである。

さて、ここで私が心がけたことを挙げてみよう。

毎日更新

これが大多数だと思っている。どんな内容でもいいから、毎日書いてみる、挙げてみる、継続する。継続することが大の苦手である私が、もう20日以上連続で記事を書いているから驚きだ。

どうも、記事を書くことが習慣化されてきたのかなと思う。書かないとモヤモヤしないというか...。ともあれ【毎日更新】すること、これが秘訣なのかなと思う。

最低限以上の文章量

文字カウントで400字以上は書くように心がけていた。(本当に気力がない時は写真と一言文章のみのアップになっていたが...。)これも良かったのかなぁと振り返ってみて思う。


------
これからは更新する時間であったり、もっと内容を濃くしていきたいなと思う。
先日2回ほどジャズの記事は挙げてみたものの、リサーチ不足のまま挙げてしまったり、そもそも興味ある人も少ないのか、あまり伸びず。だが、こういう系の記事も書いていきたいので、書く時は内容を濃くして届けよう。

また、私の心の内の記事は読まれる傾向にある。常にモヤモヤ考えているので、発散という意味でも書いていけたらなと思う。

次の目標は月間5000pvかな笑
その為にも、更新頻度だけでなく、質も届けられたらなと思っています!ゆりかでした。

今日のラジオです
#20 新年度!社会人2年目が1年間を振り返っての助言| #ゆりかの気ままにラジオ #ゆりか #新年度 #新元号 #社会人 #一年目 #二年目 #目は腐らせんなよ#Radiotalk https://radiotalk.jp/talk/130642

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?