自分が楽な方向へ行ってみようか

昨日、ピアノの発表会が終わった。
結果としては何とか最後まで弾き切る事ができ本当に良かった!
忙しすぎとストレスフルな毎日で、ピアノに向かう時間・そして気力がほぼ削がれた中で、よくこの状態まで持っていけたと思った。

1年ぶりの発表会。
出演者に会うのも1年ぶり。
みんななんだか成長しているのと、どんどん下の代が増えて誇らしい気分になる。

正直、会場に着くまでは仕事の事を思い出し、とにかく発表会どころではなかった。いたる所に仕事を思い出す起爆剤があり、街中を見渡すと嫌でも入ってくる仕事に関する情報、霹靂してしまった。

そして会場に着き、ホールに入った瞬間。
「あ、これだ」という感覚と込み上げてくるものがあった。

やっぱりこの場所が好きだ、この場所が好きだと思える、発表会に無事辿り着けるように、ピアノを好きなままでいれるようになろうと強く、強く思った。

最近は感情の機微をメモしている。
そこで見えてきたのは「自分が大事にしているものを大切に思い続けられることができる」「自分を大事にする」「作られたものの魅力を伝えるよりは、何か作り上げるもの」なのかなと。

自分を大事にできる、というのはキーワードになるのかな。

ーーーーー
学生まではスケジュールが決められていて、それに沿って過ごせば良かった。

社会人になると自分で区切りを付けないとそのままである。
だから終わりが見えずダラダラ続けてしまうんだと思う。自分で区切りを付けられない限りは現状維持なのだから。

そう、区切らなくてはならないのだ。
区切らない限り、同じ状態が続く。

幸いにも私は社会人になってから丸3年というカードを手に入れる事ができた。

営業職になったのもたまたま、興味があった訳ではない。

私、今なら何にだってなれるし環境も自分で選ぶ事ができるんだ〜!

と、選びまくれるこの時期を大切にして、新たなステップを踏み出したい。

久々に、
今日は新しい日々だ!と思う事ができました。
自分を幸せにするよ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?