電車からの景色を眺めながら思ったこと

今日は電車で1番好きな席が取れました。
一部のみボックス席みたくなってる席です。ここって景色を眺めながらのんびり出来るから最高です。

そういえば、地元の京王線の事件があってから、自分が毎日乗っている電車のアナウンスに「何か危険があれば知らせてください」が流れるようになりました。

たまたま私は地元に帰ってなかったので遭遇しませんでしたが明大前からの特急電車は社会人2年目まで毎日使っていたのであのニュースが流れた時はかなりドキッとしました。

これから安全対策について議論されると思いますが少しでもいい方向に進めばいいなと思いました。

ーーーーー
さて、電車を眺めていると様々な風景が見れます。
普段は携帯の世界ですが少し目線を外すと真っ青な空や大きな川が見える今の通勤風景が好きです。

正直地下鉄は慣れぬ…。地下鉄にいるとやることがない時は携帯見ちゃいますね(笑)

もし私が海の近くに住んでいたら、真っ青な海を毎日拝めるんですね、最高です。

またただぼーっとするために海に行きたいな。
明日の朝、自転車かっ飛ばして横浜港行こうかな。

そんな事を思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?